一番大事な人に素直になれない私。バレンタインだし素直になろう。

今日はバレンタイン。

 

みなさんは

どんなバレンタインをすごしていますか?

 

今日は

ちょっと奮発して

おしゃれなディナーへお出かけ?

 

それとも

愛情たっぷり手作り

ディナー?

チョコ?

お弁当?

 

 

 

今週のお題「わたしとバレンタインデー」

 


f:id:mama-glish:20190214232603j:image

 

 

普段私は

どちらかというと

社交的。

 

自分から

発信したり

 

人前で何かすることも

好き。

 

 

だから

いつでも

自分の意見を

言う方だと

思われている。

 

「ストレスとかなさそうでうらやましい」

 

結構言われることが多い。

 

 

 

でも

本当に思っていることは

なかなか言えない。

言わない。

 

意外と

周りを気にしたり

空気を読んだり

している。

 

 

表に出しているのは

ちょっと

よそいきの顔。

 

 

ほんとうは

言いたいこと

いっぱいあるし

自分らしく

発信したい。

 

 

特に夫の前。

 

もう結婚して

子どももいるのに

 

まだまだ

女子でいたい。

 

夫の前では

かわいいじぶんでいたい。

 

簡単に言うと

まだ

猫をかぶっている

 

 

猫かぶりをやめても

夫は

今まで通りだろうし

 

びっくりもしないだろう。

 

もはや

猫かぶりも

ばれている。

 

 

なんでも

話していた

私たち夫婦。

 

いつの間にか

会話が減り

 

本当のこと

言わなくなった。

 

 

とくに

ネガティブなこと

悲しい事。

 

自分の中で

処理したらいい。

そう思うようになった。

 

でも

時折

むなしくなる。

 

なにしてるんだろう。

 

 

夫の機嫌をとって

 

子どもにニコニコして

 

 

私のしたいことは

そうじゃない。

 

 

家族でも

ある程度の

礼儀は必要だし

 

家族には

なんでも話さなきゃ

とは思わないけれど

 

 

うれしい時は

うれしい。

 

悲しい時は

悲しい。

 

 

私の

気持ちを

表現したい。

 

 

家族の前くらい

 

自分に

素直に生きていきたい。

 

大切な家族だから

 

大切な

私の気持ちを

シェアしたい。

 

飾らない

等身大の私。